Show and Hide the Dashboard Home

Milok

SHIMADANTIQUES
3MW

Diary

November 30, 2017

シンプルに永く愛せるアイテム

20171130001.jpg

























20171130002.jpg

























20171130003.jpg

























20171130005.jpg

























20171130006.jpg





UNSEAM LS/DARK GREEN/TOKYO LIMITED

FABRIC
スウェット素材を最先端テクノロジーでアップデートできないかな?
そんな寒がりなスタッフ2人の想いがカタチになりました
高保温性/抗菌性/耐色性/水洗い可能/速乾性
気兼ねなくガンガン着用できて、洗濯も楽ですね
表面はグログラン織りのように横に少しウネがあります
裏面は起毛加工をしてあるので、上品なフリースのようです
化学繊維のスウェットですので、表面が少しだけチラチラと細かく光ってます
離れてみると目立ちません
その雰囲気がスウェットではなく、シンプルで少しだけのモード感を香りますね
ウール素材のチクチク感が苦手な方にもオススメしたいですね

COLOR
ダークグリーン/DARK GREENとは
[Milok]が1年前より構想していた漆黒の緑/ROYAL GREENの兄弟
生きる英知と安らぎを与えてくれる植物達の、眠る頃の色合い
世に無い色/DARK GREENとROYAL GREENにたどり着くまでは、逆市場調査に時間がかかりました
[Milok]の基本色となる、NAVY/GREY/WHITE/BLACKとも相性が良く、秀逸です
自信を持ってオススメできるコノ子を、宜しくお願いします

DESIGN
VINTAGEとなる伝統や歴史に敬意を払い
服を構築する1つ1つの線とパーツを解体&再構築したコレクションとなります
最大の特徴は前身頃と後身頃を1枚で裁断して後身頃の中心を3本ロック始末しています
肩縫い目を無くす事(UNSEAM)で腕と肩の稼働域を拡張することに成功しました
裾と袖口は生地を裏使いしてフリース(起毛)しています
着用回数が増えてくると古着のようにピリングが生まれて表情が生まれます
最先端技術のスウェットですがピリングができることで古着なのか?先端なのか?
その狭間が好きですし、興味があります
首回りは詰まり気味、そうですね UTILITY S/S のあの感じです
モックネックでもなく、クルーネックでもなく、ちゃんと感のある首の詰まり具合です
身幅はゆったりと、肩幅はジャスト、袖幅は太くなくスッキリと
ビックシルエットのダウンショルダーではございません
あくまで大人なゆったり感のサイジングです
僕たちの生活に寄り添ったシンプルに永く愛せるアイテム

STYLING
ウールのニットに負けない保温性がございます
スラックスに合わせて足元がスニーカーですと海外スナップのART学生のような、、、
セットアップにインすると抜け感が生まれますね
カジュアルなパンツには少しのモード感を与えてくれます
皆さんの自由なコーディネイトを楽しんでください

CARE
洗濯の基本はダーク系のモノと一緒に洗うことですね
色落ちするものや漂白剤を一部分に付けたアイテムと一緒に洗濯はお避けください
乾燥機はNGです、縮んでしまします
脱水機から取り出すと70%乾いています、速乾性も特徴です
疑問や質問などありましたら、お気軽に[Milok]へお問い合わせください

素材 : Nylon-66% Polyester-23% Polyurethan-11%
44(S)/身幅 : 108cm 着丈 : 71cm 袖丈 : 60cm
46(M)/身幅 : 118cm 着丈 : 74cm 袖丈 : 62cm
48(L)/身幅 : 128cm 着丈 : 77cm 袖丈 : 64cm

MADE IN JAPAN
I HOPE YOU ENJOY MY CLOTHES
THANK YOU!!!





コーディネイトって、、、どこをどのように意識したらいいか???


なかなか分からないものですよね、、、


トレンドや、今おしゃれと思われる雰囲気は知っていても、、、


はたして自分に似合うのかな? サイズ感は? 購入したけどコーデの仕方が悩みます、、、


そんな時はスタッフ相川のコーデ!!!


僕も信頼しているコーデの達人ですので、店頭にいたら気軽に話しかけてあげてください(笑)




[Milok]:UNSEAM LS/ROYAL GREEN/TOKYO LIMITED:¥19,000-+TAX


+上記をクリックするとオンラインショップへ+





[MIlok] オフィシャル Instagram
[MIlok] オフィシャル Twitter
[MIlok] オフィシャル Facebook
Prev
Next

2013年8月
[Milok]のフラッグシップショップがオープン致します。
植物と小鳥たちのさえずりに囲まれた渋谷区神南に位置する
[犬と共に生活すること]を体現したショップ。

[Milok]
150-0041
東京都渋谷区神南1-3-11
03-6455-1440

OPEN:13:00-20:00