Show and Hide the Dashboard Home

Milok

SHIMADANTIQUES
3MW

Diary

SHIMADANTIQUES

March 31, 2013

The Tailor Made Jewelry

DIARY1151.jpg SHIMADANTIQUES が提案している [The Tailor Made Jewelry]


仲の良さそうな RING 3点が仕上がってきましたので 紹介しますね


DIARY1152.jpg まずは女性用の結婚指輪と婚約指輪から


上 : 結婚指輪/K18 ROSE GOLD素材/RINGの両縁にはクラシックな[ミル打ち]をシンプルに配置
下 : 婚約指輪/K18 ROSE GOLD素材/1920年代のBABY RINGを元にして 中央にはダイヤモンドを配置
<<<写真に映っている ANTIQUE の RING BOX と一緒にお渡しとなります>>>


DIARY1153.jpg K18 ROSE GOLD(ピンクゴールドともいいますね)は かわいいの一言です はい


結婚指輪のデザインは ANTIQUEを元とした婚約指輪の雰囲気を邪魔しないこと!


シンプルでクラシック 女性らしく可憐でいてエレガントさも内在するデザイン


そして 重ねて付けてみると [ティアラ] のようなイメージ


結婚指輪が婚約指輪を包み込むように そっと守ってくれるような印象を感じますね


DIARY1154.jpg こちらは男性用の結婚指輪


結婚指輪/K10 YELLOW GOLD素材/RINGの両縁にはクラシックな[ミル打ち]をシンプルに配置


女性用と さりげなく同じデザインが特徴となります


ANTIQUEな雰囲気を感じるK10 YELLOW GOLD素材を選んで マットな仕上げにすることで


日常のカジュアルな装いから 特別な日のエレガントな装いまで幅広く対応できますね


自画自賛ってことになりますが このRINGは個人的に欲しい、、、っと




依頼者とは何度もコミニュケーションを重ねていただきました


そのやり取りの中から たくさんのヒントをいただいた上でデザインに落とし込んでいきます


素敵な RING に仕上がり ほっと胸を撫で下ろしているところです


貴重な経験をありがとうございました これからもお幸せに、、、




[The Tailor Made Jewelry]とは
みなさまの御希望を時間をかけて伺ったあとに デザインを提案させていただきます
必ず確認したいことは ライフスタイル/キャラクター/趣味などですね
なぜなら 依頼者にピッタリと寄り添うような1点ものを製作したいから
そして 現在!似合うだけのデザインではなくって
30年後にも周りの人から「いいね!」っと 言ってもらえることが信念となります
もちろん 私がコレクションしているANTIQUEやVINTAGEパーツを選ぶこともできますよ


気になる方は画面右上の MENU をクリック後 CONTACT より連絡くださいませ
March 27, 2013

PASS THE BATON/MARUNOUCHI

DIARY1135.jpg [SHIMADANTIQUES]の取引先の1つ


PASS THE BATON/MARUNOUCHI (パス ザ バトン/丸の内)を紹介します


周りの環境とSHOPの内装/外装など とっても素敵なんですよ


まずは表側からのエントランスは こんな雰囲気で植物がいっぱいいっぱい


DIARY1136.jpg 庭園の中央へ どぉ〜ぞ どぉ〜ぞ 奥にある噴水まで進んでください
DIARY1137.jpg 噴水の前が PASS THE BATON/MARUNOUCHI になります
DIARY1138.jpg 植物達の話し声が 大きなガラスを通して店内へ入り込むような一体感
DIARY1139.jpg そして コンパクトな店内にはANTIQUE〜VINTAGEまで ごちゃごちゃ陳列がカッコいい


いちどSHOP内へ入ると 宝探しにハマってしまい なかなか抜け出せませんよ


あっっっ また 引き取りてのない [犬達] を連れ帰ってしまった、、、




お近くの際は ぜひぜひ足を運んでみてくださいね


付近にはレストラン/CAFE/SHOPが た〜くさんありますので1日のんびりできますよ


March 9, 2013

POP UP SHOP

DIARY1133.jpg 昨年末にOPENした STUDIOUS 南堀江店 にて POP UP SHOP を開催します


[Milok] 2013 SUMMER先行受注会と[SHIMADANTIQUES行商]の2本立て


お近くの際は ちょっと からかいに足を運んでくださいませ




3/9(土) 〜 3/15(金) 12:00〜20:00
*3/9及び3/10の16:00〜20:00まではデザイナー自身が店頭におります
 服やアクセサリーについての相談など承ります
 SHIMADANTIQUESでは世界で1つだけのマリッジリングやエンゲージリングなども製作可能
 ANTIQUE/VINTAGEのパーツや石から選んでいただくことができます


STUDIOUS MINAMIHORIE
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-19-31
TEL:06-6575-9666
OPEN:12:00~20:00
March 5, 2013

PASS THE BATON

DIARY1130.JPG DIARY1131.jpg [SHIMADANTIQUES]を取引先のPASS THE BATONへ納品してきました


表参道店と有楽町店へ振り分けて 店頭へ並んでいるみたい


お近くの際は ぜひとも足を運んでみてください


1点ものの 素敵な出会いがありますように


February 12, 2013

Mr.Children

DIARY1079.JPG Marshmallow dayという曲のPVにて


桜井さんが SHIMADANTIQUESのネックレスを着用していただきました


胸元に綺麗に輝くBLUE色のエナメル細工のトップになります


3回目受注分が 2/11に入荷しました


今回も少しだけ在庫がありますので 今すぐにみなさまに発送することが可能となります


在庫がなくなりましたら 今まで通りの受注生産となります 御理解下さいませ


*受注生産期間は約2週間




*Mr.Children HPはこちらから Marshmallow day




<詳細>
NECKLACE ¥14,700-
トップ Silver925製+BLUE色エナメル細工(ANTIQUE加工)
チェーン Silver925製+極細あづきタイプ/45cm
*1920年代のアールデコ様式デザイン
 ギロシュエナメル製法を現代の日本の技術を駆使して再現しています
 ANTIQUEの香りがするトップと綺麗なチェーンのコントラストが美しい1品になります
 青色部分は樹脂でしっかりと固く加工されています
*ANTIQUEではありません 御了承ください


*milokweb ONLINE SHOPはこちらから

January 26, 2013

Mr.Children

DIARY1079.JPG Marshmallow dayという曲のPVにて


桜井さんが SHIMADANTIQUESのネックレスを着用していただきました


胸元に綺麗に輝くBLUE色のエナメル細工のトップになります


3回目受注分が 2/10前後に入荷します


少しだけ在庫がありますので 今すぐにみなさまに発送することが可能となります


在庫がなくなりましたら 今まで通りの受注生産となります 御理解下さいませ


*受注生産期間は約2週間




*Mr.Children HPはこちらから Marshmallow day




<詳細>
NECKLACE ¥14,700-
トップ Silver925製+BLUE色エナメル細工(ANTIQUE加工)
チェーン Silver925製+極細あづきタイプ/45cm
*1920年代のアールデコ様式デザイン
 ギロシュエナメル製法を現代の日本の技術を駆使して再現しています
 ANTIQUEの香りがするトップと綺麗なチェーンのコントラストが美しい1品になります
 青色部分は樹脂でしっかりと固く加工されています
*ANTIQUEではありません 御了承ください


*milokweb ONLINE SHOPはこちらから

January 8, 2013

Mr.Children

DIARY1079.JPG DIARY1080.JPG DIARY1081.JPG Marshmallow dayという曲のPVにて


桜井さんが SHIMADANTIQUESのネックレスを着用していただきました


胸元に綺麗に輝くBLUE色のエナメル細工のトップになります


2回目受注分が 1/15前後に入荷します


少しだけ在庫がありますので 今すぐにみなさまに発送することが可能となります


在庫がなくなりましたら 今まで通りの受注生産となります 御理解下さいませ


*受注生産期間は約2週間




*Mr.Children HPはこちらから Marshmallow day




<詳細>
NECKLACE ¥14,700-
トップ Silver925製+BLUE色エナメル細工(ANTIQUE加工)
チェーン Silver925製+極細あづきタイプ/45cm
*1920年代のアールデコ様式デザイン
 ギロシュエナメル製法を現代の日本の技術を駆使して再現しています
 ANTIQUEの香りがするトップと綺麗なチェーンのコントラストが美しい1品になります
 青色部分は樹脂でしっかりと固く加工されています
*ANTIQUEではありません 御了承ください


*milokweb ONLINE SHOPはこちらから

December 13, 2012

Mr.Children

DIARY1079.JPG DIARY1080.JPG DIARY1081.JPG Marshmallow dayという曲のPVにて


桜井さんが SHIMADANTIQUESのネックレスを着用していただきました


胸元に綺麗に輝くBLUE色のエナメル細工のトップになります


初回受注分の納品は12/20を予定しています


今しばらくお待ちくださいませ



*Mr.Children HPはこちらから Marshmallow day




<詳細>
NECKLACE ¥14,700-
トップ Silver925製+BLUE色エナメル細工(ANTIQUE加工)
チェーン Silver925製+極細あづきタイプ/45cm
*1920年代のアールデコ様式デザイン
 ギロシュエナメル製法を現代の日本の技術を駆使して再現しています
 ANTIQUEの香りがするトップと綺麗なチェーンのコントラストが美しい1品になります
*ANTIQUEではありません 御了承ください


*milokweb ONLINE SHOPはこちらから

December 12, 2012

The Tailor Made Jewelry

DIARY1089.JPG DIARY1090.JPG DIARY1091.JPG 女性から依頼された The Tailor Made Jewelry を紹介しますね


RINGのベースとなるのは1860年代〜1890年代のBABYリング


TOPは1950年代アクアマリンのピアス


特徴はRINGの下部分にもデザインがあるようにリメイク


これこそがテイラーメイドジュエリーの真骨頂ですね


僕も同じタイプが欲しいです はい


たいへん珍しいANTIQUEのWHITE色のBOXも添えています




世界で1つだけのアクセサリーを製作してみませんか???


1860年代〜のANTIQUE/VINTAGEのパーツ(約3000コ)をリメイクします


デザイン/サイズ/素材など みなさまの御要望に全て答えることが可能となります


その場で 僕と2人でアイディアを出し合って型にしていくジャズセッションのような


名付けて[ The Tailor Made Jewelry ]


CAFEのテラスで ゆっくりお話ししながら、、、




[条件]
1)お互いのスケジュールが合うこと
2)CAFEは代官山T-SITE内 又は代官山ASOのミケランジェロにて
 ご面倒とは思いますが代官山までいらっしゃっていただけること
3)テイラーメイド(オーダー)したいアイテムが明確なこと
 リング/ブレスレット/ネックレス/ピアス/イヤリングetc,,,
 素材 Silver925/ゴールド/プラチナetc,,,
 特別記念リングなどもお気軽に相談してみてくださいませ
4)ANTIQUE&VINTAGEパーツの希望がある程度明確なこと
 全てのパーツ(約3000コ)を持参することは出来ません
 ある程度希望のアイテムを絞っていただきたいと思います




興味のある方は MENU をクリック後 CONTACT より連絡くださいませ


December 8, 2012

VICE VERSA / SHIMADANTIQUES

DIARY1082.JPG DIARY1083.JPG DIARY1084.JPG DIARY1085.JPG ディスプレイが完了しました


明日の夜は奥となりの BORDER POINT にて食事会を開催するみたい


今から楽しみでしょうがないよ


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< SHIMADANTIQUES行商予定表 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



11/23(金)〜11/25(日) ele(神戸) *終了
078-393-0985
*上記日程以降は通常のセレクトとなります 常時10点くらいは店頭にあると思います
*11/25(日) 18:00終了



12/1(土)〜12/2(日) PARIGOT MENS(広島) *終了
082-504-8411
*[Milok] x [SHIMADANTIQUES行商/THE TAILOR MADE JEWELRY]のポップアップストアを開催
*12/2(日) 17:00終了



12/8(土)〜12/9(日) VICE VERSA(福岡)
092-721-5335
*11/中〜12/7までVICE VERSAの少し奥にひっそりとたたずむ
 BORDER POINT(サンドイッチ&BAR)にてポップアップストアを開催
 ゆっくり食事とおしゃべりをしながら SHIMADANTIQUES の世界を垣間みることができますよ
*12/8〜12/25まではVICE VERSAにてポップアップストアを開催
*12/9(日) 18:00終了
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2013年8月
[Milok]のフラッグシップショップがオープン致します。
植物と小鳥たちのさえずりに囲まれた渋谷区神南に位置する
[犬と共に生活すること]を体現したショップ。

[Milok]
150-0041
東京都渋谷区神南1-3-11
03-6455-1440

OPEN:13:00-20:00