Show and Hide the Dashboard Home

Milok

SHIMADANTIQUES
3MW

Diary

FOOD

December 6, 2013

焼き菓子入荷日!

20131206001.jpg アニキの手作り焼き菓子(Petit Riche/南浦和)の入荷日は毎週金曜日


メレンゲはお店のオープン前に完売となりました


大きく波打つポイップ状のかたちと 他よりチョっと大きめのサイズ感がいいみたい


御希望であれば おとり置き の対応もいたしますので


お気軽にお電話ください




[Milok]フラッグシップショップ
03-6455-1440
shop@milokweb.com
October 11, 2013

PEAR/POTATO

PA110692.JPG 収穫の秋でございます


徳島県からは[さつまいも]と[梨]が かわいいお手紙と一緒に届きました


りっちゃん 美味しゅうございました



*さつまいもの栄養成分*
食物繊維  便秘改善とコレステロールを低下させるセルロース/ペクチンが豊富
ビタミンC  デンプンにコーティングされているため熱にも強いのです
ビタミンE  体内を酸化させるのを防ぎます、若返りビタミンともいいますね


*梨の栄養成分*
カリウム  二日酔いの時には効果的です 肝臓を保護してくれます
消化酵素   肉類のダンパク質を分解
*水分が多いので風邪の時や喉がヒリヒリするときなどにもオススメ
October 10, 2013

CHESTNUT

PA080481.JPG 摘みたての個性豊かな[栗]が長野県より届きました


大自然からの[お裾分け]の[お裾分け]なのでございます


武田さん 美味しゅうございました




*栗の栄養成分*
カリウム  余分なナトリウム(塩分)を排出してくれます
ビタミンC  デンプンにコーティングされているため熱にも強いのです
食物繊維  便秘改善ですね
葉酸    貧血予防や妊婦の方に最適なのです
September 10, 2013

SNAP IS ...

DIARY1398.jpg DIARY1399.JPG DIARY1400.JPG DIARY1401.jpg DIARY1402.jpg DIARY1403.jpg DIARY1404.jpg DIARY1405.jpg DIARY1406.jpg DIARY1407.jpg DIARY1408.jpg
August 16, 2013

焼菓子はじめました

DIARY1315.jpg 兄貴の小さな小さなパン屋さん Petit Riche/プティリッシュ の焼菓子が入荷しました


さっそく スタッフのHANAとポリポリ 香ばしくって美味しいねーっと
DIARY1316.JPG オススメの定番3種類になります もちろん無添加で1つ1つが手作り
DIARY1317.jpg レジカウンターの左側のショーケースに並んでおります
DIARY1318.jpg 毎週金曜日に入荷しますので ヨロシクお願いします
March 26, 2013

Little Nap COFFEE STAND

DIARY1134.jpg 春の陽気を感じる時に ついつい足をのばしてしまう代々木公園


その近くにあるのが [Little Nap COFFEE STAND]




店内はコンパクトでゴチャっとしているのが よい感じ


アイスとコーヒーを両手に のんびり散歩も いいもんです


March 8, 2013

THE COFFEESHOP

DIARY1128.jpg コーヒー豆のセクレトショップ(テイクアウト専門店)


店内はこじんまりとして 香りを効果的に対流させている感じが好印象


入り口ガラス面のロゴもかわいい




場所は代官山/八幡通りを明治通り方向へ歩いた左側


代官山というより渋谷っという感覚に近いですね




ぜひとも 紙コップの蓋をあけて香りを楽しみながら、、、


February 17, 2013

Petit Riche/プティ リッシュ

とあるSHOP用の[オリジナル手土産]を依頼をするために


兄貴のパン屋へ久しぶりにおじゃましました


焼きたての [パンの香り] がおとずれた人を包んでくれる


小さな 小さな 街角パン屋さん [Petit Riche/プティ リッシュ]


兄貴のいうとおり パンは焼きたてが1番だね


DIARY1113.jpg DIARY1114.jpg DIARY1115.jpg DIARY1116.jpg DIARY1117.jpg DIARY1118.jpg
February 14, 2013

VEGETABLE POWER

DIARY1111.JPG 友人より嬉しい [お裾分け] がとどきました


静岡を代表するイチゴ それは [紅ほっぺ]


赤ちゃんのほっぺたのように柔らかい果肉と濃厚なコク


甘みと酸味もバランスよく感じます




これからの時期はイチゴの最盛期なので価格も落ち着きます


是非ともファイトケミカル(植物性天然の化合物)を生で体内へ取り込んでください


体の調子を整えてくれますよ




いちごの栄養成分
ビタミンC レモンをはるかに上回る量でトップレベル
ペクチン 下痢や便秘を防ぐ整腸作用をもちます
カリウム 体内の塩分を排出する成分 *酒の後にオススメ
November 6, 2012

和歌山産シラス

DIARY1043.JPG 9月のことではありますが、、、


たいへんお世話になってる とある会社の社長にいただいた1品




さっそく口に頬張ると ことばを失い しばらく沈黙、、、 美味しいっ


混じりけのない純粋な味覚の物語


ここまでピュアだと こっちが恥ずかしくなってしまいます はい




聞くところによると 釜から上げたできたてを木箱に詰めて飛行機で


持ち帰ってきて そのまま僕の手元へ、、、


赤ん坊もキャッキャいいながらモリモリ食べていましたよ


ありがとうございました


2013年8月
[Milok]のフラッグシップショップがオープン致します。
植物と小鳥たちのさえずりに囲まれた渋谷区神南に位置する
[犬と共に生活すること]を体現したショップ。

[Milok]
150-0041
東京都渋谷区神南1-3-11
03-6455-1440

OPEN:13:00-20:00