Show and Hide the Dashboard Home

Milok

SHIMADANTIQUES
3MW

Diary

December 23, 2016

オリジナル結婚指輪製作

20161222030.jpg































20161222031.jpg































20161222032.jpg































20161222034.jpg































20161222035.jpg 以前に婚約指輪のリフォーム製作をしました方から


結婚指輪のご依頼もいただきましたので、コチラでご紹介しますね


まずは下記をクリックすると以前の婚約指輪のDIARYをご覧いただけます




DIARY/オーダーメイド婚約指輪
http://www.milokweb.com/diary/diary/post_670.html




ゴールド素材とプラチナ素材のコンビモデルは


カジュアル感もあって日常使いやすく、僕としても気に入っていますね



結婚指輪のご依頼内容は
1)婚約指輪と重ね付けできるように
2)丸くプレーンでシンプル
3)細め
4)プラチナ素材
5)旦那様はしっかりした体型
  そしてチュードルという時計(ステンレス製/VINTAGE)を好んでいること
以上



、、、他と差別化するのが非常に難しいご依頼内容です、、、



彫金職人と話し込んで出来上がった指輪は


僕も今までで見たことが無い、存在感と感動を覚えました


上記の写真をじっくり見てください


よーく見てみると


指輪の厚み/高さが一般の指輪の約2倍なのです


日常生活で邪魔にならないギリギリの厚み


それは強度と存在感へとつながります


シンプルでクリーンな印象は、カジュアルにもドレスにも合いますね



正直に申しますと、厚みが2倍ということは


プラチナ素材の原材料が約2倍ということになりまして


たいへん価値のある指輪となります



奥様は鏡面仕上げ/ピカピカ仕上げで高級感を


旦那様はマット仕上げでステンレスのような雰囲気を


それはチュードルという時計(ステンレス製/VINTAGE)との相性を考慮して、、、


20161222037.jpg SHIMADANTIQUESから提案するのは、古きよきディテールを現代へと蘇らせます


シンプルでつけ心地がよく、30年後になるとしっくり馴染んでくる、そんなデザインです


熟達した職人の手から生み出されたプロダクトは、最後に時間が仕上げをしてくれると思う




[時]が仕上げする


いいものとは


[時]がみかたする




SHIMADANTIQUESは次世代へ繋げるプロダクトを製作するお手伝いができれば幸いです


直営店の[Milok]では、いつでもオーダーが可能となります


ご興味ありましたらお気軽にご来店くださいませ


ゆっくりご相談になりたい方は平日がお勧めです




おかげさまで、最近はお客様からSHIMADANAITQUESオリジナルの指輪デザインが


某ブランドでパクられている!という情報もチラホラございます


(笑)光栄です


他にないオリジナルデザインを発表している自負がございますので、、、


(笑)次回は別注してくださいね


Prev
Next

2013年8月
[Milok]のフラッグシップショップがオープン致します。
植物と小鳥たちのさえずりに囲まれた渋谷区神南に位置する
[犬と共に生活すること]を体現したショップ。

[Milok]
150-0041
東京都渋谷区神南1-3-11
03-6455-1440

OPEN:13:00-20:00