Show and Hide the Dashboard Home

Milok

SHIMADANTIQUES
3MW

Diary

May 11, 2017

育てるTシャツできました

20170511001.jpg































20170511002.jpg































20170511003.jpg































20170511004.jpg































113971401_o1.jpg































20170511005.jpg


デニムのように育てる無地Tシャツできました


1枚でもニットのように見える大人な雰囲気ですね


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが2年前より定番となっているアイテム


コットン素材ですが重量感もありまして、しっかりしています


首回りも頑丈な作りですので、ヘナヘナすることはありません



身幅は大きめ
着丈は短め
袖丈も少し長めのバランス




いいものを長く愛用したい方にはオススメです


[時]や[空気]を歴史として刻みながら 共に歩んでいければ幸いです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MATERIAL
1940年代~1980年代頃までの米国軍へアンダーウェアを支給していた
Pigrim社の縦に長いサーマルをベースに[Milok]ブランド設立当初よりお世話になっている
和歌山の機場にてオリジナルで製作した、ダブルフェイス(2重仕立て)
ニットのように見えて、どっしりとヘビーな質感を感じていただけると幸いです
3年5年と育てるTシャツという感覚ですね

DESIGN
VINTAGEとなる伝統や歴史に敬意を払い
服を構築する1つ1つの線に意味を持たせたコレクションとなります
肩縫い目を無くす事でリュックやナップサック、ショルダーバックの
装着時の肩へのコリコリとしたストレスを無くして
腕と肩の稼働域を拡張することに成功しました
ネック部分は3本ロック始末により首回りが伸びる事はありません
VINTAGEとニットを足して割ったような品格を演出できるので
1枚でさまになるカットソーとして御考えください
写真を参照ください

STYLING
定番となるジーンズに合わせるとシックな印象に
綺麗なシルエットのスラックスには落ち着きのあるボトルネックのニットとして
ショートパンツには+JKTまたはカーディガンもオススメです
しっかりとした生地感なので年間を通して愛用していただけるかと思います

CARE
洗濯の基本は同色のモノと一緒に洗うことですね
色落ちするものや漂白剤を一部分に付けたアイテムと一緒に洗濯はお避けください
脱水後は形を整えてハンガーで干していただけると嬉しいですね
疑問や質問などありましたら、お気軽に[Milok]へお問い合わせください

素材 : Cotton-100%
44(S)/身幅 : 106cm 着丈 : 63cm 袖丈 : 27cm
46(M)/身幅 : 112cm 着丈 : 66cm 袖丈 : 29cm
+1年前にリリースしていた物よりも身幅がワンサイズ大きめになっています+

MADE IN JAPAN
I HOPE YOU ENJOY MY CLOTHES
THANK YOU!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



+milokweb ONLINE STORE/UTILITY SS/WHITE はこちらをクリック+


+milokweb ONLINE STORE/UTILITY SS/INDIGO はこちらをクリック+


+milokweb ONLINE STORE/UTILITY SS/BLACK はこちらをクリック+









[MIlok] オフィシャル Instagram
[MIlok] オフィシャル Twitter
[MIlok] オフィシャル Facebook
Prev
Next

2013年8月
[Milok]のフラッグシップショップがオープン致します。
植物と小鳥たちのさえずりに囲まれた渋谷区神南に位置する
[犬と共に生活すること]を体現したショップ。

[Milok]
150-0041
東京都渋谷区神南1-3-11
03-6455-1440

OPEN:13:00-20:00